21日22日は雪で真っ白♪

26年3月22日雪の殿堂

今日(3月22日)は昨日と違いあまり雪はないのかな~?!

と思ってきたら・・・・まったく想像と違い!

 

流石 さすが 木の殿堂 標高655m

真っ白でした~!

21日よりも多いのでは?!笑

3月21日 雪の殿堂

こちらの写真は21日の木の殿堂

除雪時の写真です。

これは殿堂よりロータリーに向かう道(みえませんね~!)の

途中です。

 

木の殿堂 毎年4月の下旬にも雪が舞います。

4月の頭は結構積雪のある雪も降ったりします。

 

今年は昨年同様 少し雪が少なめ(笑)

とはいえ 都会では考えられない雪がふります。

 

http://www.inaker.or.jp/~wood/

 

昨日(21日)は

GS(ガールスカウト)が都会からお越しになりました。

 

小さなお子様は カスタネットを♪

大きな人は   組み木を

それぞれ20数名ずつ楽しんでもらいました。

雪の木の殿堂 堪能してくださったかな~!

また会える日を楽しみにしておきますよ~!!

スタッフ一同

22日 今日の朝の殿堂の様子です。

雪が多いですが、除雪をしたら

あっという間にその場所は溶けてきます。

 

しかし除雪をしないと

20cmとか積もっている場合は車もノーマルでは

だめですし、溶けにくいので

 

除雪するのですが、除雪機がすぐに詰まるようになってしまいます。