豪雪お見舞い申し上げます。

日本列島を豪雪が席巻しており、大変な状況になっている地域が沢山ありようですね。

お見舞い申し上げます。

 

殿堂では、普段から積雪40cmとか、普通につもりますし、

年間少なくとも数回は一晩で1mという日がありますし・・・

毎日40cmの降雪、1mの積雪はびっくりするものではありませんが、

なれない地域では大変だろうな~と心配しております。

 

都会の方は結構平気で、車の足回りを注意せずに雪国にこられますが、

気を付けないと1台の無理が全体に無理をかけてしまいます。

チェーンは早めに、また チェーンは何回か付ける練習をしてから

来てくださいね。寒い場所で、つけられなくて困っている人を

沢山見ますよ。

 

写真は日曜にこられたスノーシューを楽しんでこられた

方々です。

 

http://kinodendo.jimdo.com/

http://www.inaker.or.jp/~wood/