雨にも色々ありますが・・・・

れんげつつじ

あいにくの雨、恵みの雨、待望の雨・・・などなどあなたにとっては雨はどんなイメージですか?

今日は但馬・・・木の殿堂だけ?か

雨です。肌寒く感じますので一枚羽織るものが必要です。

 

今年はレンゲツツジはなかなか綺麗な花を沢山つけていますが、先日までの上溝桜はあまり良い感じではなかった気がします。

昨年は藤が大変目立ったのですが、今年はそれほどではないですね。

年によって花の、緑のよし悪しがあるようです。

今年はエルニーニョが発生し冷夏等が心配されるようですね(多分)

 

木の殿堂では雨がふると土日等は客足が伸びる傾向にあるので、

少しありがたいのですが、続くと高原の素晴らしい自然を満喫できない

のがちょっと残念ですよね。

 

雨も晴れも、木の殿堂の中も瀞川平の自然も全て含んでの

但馬の良さですからね~!

 

http://www.inaker.or.jp/~wood/