いよいよ 夏休みシーズン♪

写真はギボウシ

 

さて、先週の土日は姫ほたる・瀞川平トレイルランが行われました。

木の殿堂も実行委員に名を連ねておりますので

準備や当日にスタッフとして参加してきました。

 

ハチ北観光協会のHPにて結果や写真をアップしてくださっています。

http://www.hachikita.jp/2014torokawa-trail_report.html

そのほかにも色々なところで話題にしてくださっております。

 

木の殿堂のFacebookにも写真を載せております

ご確認くださいね~!

来年に向けてまた 動き出しております。

 

もちろん トレイルの日にも木の殿堂はオープンしておりましたよ~!

 

夏休みも皆様遊びに来てくださいね~!

ただ、団体利用や個人でも予約が入っていたり、機械の台数の

制限やスタッフが解説等に取られることもありますので、

組み木等体験は予約をおすすめします。

台風の影響は如何ですか?

被害に遭われた地域の皆様 お見舞い申し上げます。

 

木の殿堂は幸いにあまり影響なく ほっと胸をなでおろしております。

 

http://www.inaker.or.jp/~wood/

 

熱中症には十分注意してお過ごしくださいね♪

 

7月12日より新しく 展示が

南ホワイエ 木工作家 寺谷建明氏のおもちゃ展 9月28日(日)まで

            おもちゃ等が200点以上。

            毎年夏に大好評♪触って遊んでいただけます♪

 

北ホワイエ 映像作家 藤原次郎氏 アート展 7月27日(日)

      2013年ワールドメディアフェスティバル金、銀ダブル受賞並びに部門

      を超えてマジックアワード(音楽賞)も受賞♪

      金賞受賞作品は木の殿堂を1年通して撮影した作品♪

      期間中はシアターにて放映予定(ただ、現在機械の故障により

        19日より放映予定です悪しからずご理解ご了承ください)

        ワールドメディアフェスティバルやテリーアワード(アメリカ)

        豊岡景観大賞(だったかな?)等の賞状や盾も展示しております。

 

8月からは 毎年お馴染みのクマの剥製等とともに 

      共生の展示(自動扉前スペース)8月31日まで

 

      北ホワイエ 山本ふうさんの押し花絵展が8月31日まで

 

様々な催しも・・・木の殿堂のHPの年間予定をご覧になり、またチラシ等も

ご覧になり、ぜひご参加、ご閲覧ください。

 

木の殿堂 スタッフ一同