夏休み♪(学生さん限定・・・?・笑)

夏が本当にすぐそこまで・・・・

いや、もう真上に乗っかっているのかもしれない・・・

と思うほどのうだるような暑さですが、如何お過ごしでしょうか?

木の殿堂です。

 

今日から夏休み、大人は3連休とかも多いのでしょうね~!!

ぜひぜひ木の殿堂に遊びに来てくださいね~!

高原の素敵な自然と・・・素敵な(?)スタッフがお待ち申し上げております。

 

3連休の木工室の状況です。

●本日は一日OK 

  3時半には申込終了してくださいね。遅くなると時間内に完成できないので

  お断りすることがあります

●明日20日

  午前中は団体利用のため、木工室のご利用はいただけません。

  午後は大丈夫です。

●明後日21日

  一日大丈夫です。10時~15時半受付

 

22日は振替休館です(21日が振替休日で開館したので)

 

7月27日まで 藤原次郎氏の写真のタペストリーとかカバンとかを北ホワイエにて

       絶賛展示中。ワールドメディアフェスティバルの賞状や盾とかも

       金賞受賞作品を会期中はシアターにて上映中(木の殿堂撮影作品)

 

9月28日まで 寺谷建明氏の木のおもちゃ等を展示中。作品は手にとって触って

       木のぬくもりに触れて遊んでください。

 

8月1日~31日まで 山本ふうさんの押し花絵展が北ホワイエにやってきます。

8月1日~31日まで くまの剥製等が今年もやってきます!(自動扉前スペース)

 

●親子おもちゃ教室 

          10組限定 足の動くバッタを作成

          8月24日10時~12時 1100円

●自然観察会

          8月30日土 9時~12時 

          自然のエキスパートと瀞川平を散策しよう!

            参加費 400円

            協力+指導:人とクマをつなぐ会

 

夏休みも木の殿堂に遊びに来てね~!

http://www.inaker.or.jp/~wood/

 

ビバ♪夏休み♪

2枚めの写真は鍵の大きさと見比べると大きさがわかりますね♪

3枚目は新日本海新聞さんに載せてもらいました

藤原次郎氏のアート展の新聞記事です。

 

それ以外は殿堂や殿堂への道、芝生広場等の写真です。

すこし涼やかな感じでしょ~!

 

遊びに来てね~!